コーヒーメーカーをきれいにする方法
1. コーヒーメーカーをきれいに洗う これは真っ先にすべきことです。... - R.I.U on Tumblr
"1. コーヒーメーカーをきれいに洗う
これは真っ先にすべきことです。
コーヒーマシーンにつく汚れには、水に含まれるミネラルと油の2種類があります。これがたまるといやな臭いが発生するので、酸性の液体できれいにする必要があります。お酢を使うと安く済みますよ。
分量は、お酢1に対して2の割合の水です。コーヒーメーカーがいっぱいになる分量を入れて、スイッチを入れます。出てくる液体が透明になるまで数回繰り返してください。すすぎは、普通の水を入れてスイッチを入れ、出てきた水からお酢の匂いがしなくなるまで繰り返します。ここまできれいにしたら、フォローアップとしては月に1回のお酢洗浄をおすすめします。
2. コーヒーは正しく入れる
美味しいコーヒーの入れ方については諸説ありますが、シンプルなドリップコーヒーを入れるには、普通のコーヒーメーカーで十分です。
そして、ちょっといい豆を購入しましょう。
どのように私は、逆ネジを作るのですか実際に入れる段階では、コーヒーをフィルターに入れすぎないようにしましょう。
適量は、コーヒー1杯に粉大さじ1。少なすぎると水っぽくなりますが、多く入れたからといって美味しくはなりません。
コーヒーが入ったら、コーヒーメーカーに入れたまま長く保温するのはやめましょう。
本当は、カフェにあるようなカラフに移し替えるといいのですが、予算の関係上それが無理なのであれば、せめて自分で飲む分だけを入れる魔法瓶を用意するといいかもしれません。
3. コーヒー係に立候補する
コーヒーの入れ方なんて、とても簡単なはずなのに、多くの人が間違った入れ方をしているのは事実です。そんなオフィスのコーヒーに耐えられなかったら、いっそのことコーヒー係に立候補して、自分のためにも、周りの人のためにも、いいコーヒーを入れましょう。
4. それでもだめなら、あきらめてマイコーヒーを持参する
あなたがいくら、オフィスのコーヒーが不味いことを訴えても、いい豆やポットを買った方がいいと提案しても、誰も乗ってくれなかったら--それはもう、あきらめるしかありません。
0 コメント:
コメントを投稿