2012年4月11日水曜日

ハロウィンの収穫 : 徒然ぱせり- 北California日記 -


こちらはMaxの収穫。鉛筆や1セントをくれた家もあるそうです。中にはハロウィンらしい特別バージョンのお菓子もありますね。

入れ歯?グミ。何を隠そう、我が家で配ったお菓子の一つはこれでした。Max味覚鑑定士によれば、味は普通のグミで"悪くない"そうです。

こちらはもらった方のグミ。右二つは体のパーツ・グミで、一番右は歯茎と歯だとわかるのですが、中央はいったい何なのかわかりませんでした。親指にも見えますが...。

今年、始めて見たロリポップ。スティックが骸骨の手や足になっています。味は普通の(ジャンクな)ロリポップ味だそう。


小さな寝室に家具を配置する方法

Maxによればマスカット味?に関しては"悪くない"レベル。Sarahの食べたオレンジ味は「なんか、ゴミみたいな味。カーペットみたいな味で美味しくないっ!」だそうです。(Sarahはいつカーペットを食べたのかしら?) 舐めてみたらべっ甲飴っぽいママレード味でした。このキャンディを舐めていると、口から骸骨の手や足が飛び出すので、キャンディだけ見ているよりも不気味です。

こちらはSarahがもらった高級お菓子。上がSee's Candyでもらったロリポップ(チョコレート味)、下がオーガニックのレモンバー。チョコの味に関しては賛否の分かれるSee's、ロリポップやキャンディは意外に美味しくて、私はバタースコッチが大好きです。


なぜ女の子が財布を必要としない

こんな可愛いブタちゃんキャンディ。Sarahがショッピングセンターのどのお店でもらってきたかわからないのが残念です。

子ども達が「やった! これ美味しい!」と喜んでいたのが下の3種です。

Whoppersはチョコボールで、中がサクサクして軽めです。これをもらったSarahはMaxの友達のA君から「ラッキーだね。それは美味しいよ。」と言われて上機嫌でした。
Laffy Taffyはハイチュウに似た感じのチューイングキャンディ。これに似たお菓子でちゃんとキャラメル型になっているSatrburstもあり、両方ともMaxのお気に入りです。

Nerdsは"ガリ勉""オタク"の意味。この変な名前のキャンディがSarahの一番のお気に入りです。紙の小箱の中には小さなキャンディの粒が入っています。


デスクの上

蛍光を発しそうなくらい鮮やかな原色であることにさえ目をつぶれば、この甘酸っぱい味はなかなか良いです。これを少しずつ口に運んで長いこと楽しむのがSarah流の楽しみ方です。

その他、キープ確定なのがこちらのチョコ。

意外に美味しかったというのがこのフルーツ・グミ。酸っぱい味が良かった様です。

子ども達があまり好きではないお菓子は、昨年はガールスカウトに寄付するために、たーこさんに引き取っていただきました。食べないお菓子を有効活用していただけるなら安心です。(たーこさん、ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますね。)


ガールスカウトの他、歯医者さん(!!)でもお菓子の寄付を受け付けているところがあるそうですので、多すぎるお菓子に困っているお宅はお子さんと一緒に寄付されてはいかがでしょう。社会奉仕と砂糖を控えて肥満&虫歯防止、これはもう言うことなし!

まずは「絶対食べないだろうキャンディ」を選別するのが一苦労です。そろそろMaxとSarahに声をかけて、いらないものを選ばせなくては。



These are our most popular posts:

アインのしっぽ : アートなキャンディ

2011年6月11日 ... アンティークの家具が什器、40種ぐらいのカラフルなキャンディが壁面に飾られてポップ アートのようでした。 店内でガラス越しにキャンディアーティストと呼ばれるスタッフが 製造しています。 ... こんな素敵なお店があるんだネ。 .... でしょとっても可愛くて どの キャンディーも飾っておきたい気になりますね瓶詰めのDEAN DELUCAのよりも こんなにた~くさんあって一度アート見てみたいでも夏は見れないんですねハートの .... ガラス越しのキャンディーアート、生の実演販売ですね。 .... キリギリスのつぶやき ... read more

ハロウィンの収穫 : 徒然ぱせり- 北California日記 -

2007年11月6日 ... このキャンディを舐めていると、口から骸骨の手や足が飛び出すので、キャンディだけ見 ているよりも不気味です。 07halloween38 ... 紙の小箱の中には小さなキャンディの 粒が入っています。 .... アリとキリギリス』は何が間違いなの? 図画工作 .... 楽しく英語を 勉強したい方、これから駐在予定の方、アメリカの学校ではどんな勉強をしているのか 興味のある方、是非ご活用下さい。 ※私は隅 ... AT FISH(鮮魚販売) ... read more

仮面ライダー電王 - Wikipedia

平成ライダーシリーズの殆どに関わっている井上敏樹は本作には参加していない。 演出 面では、前作も担当した田﨑 .... 詳細な車両の運転資格や侑斗・デネブの不在時にどの ような方法で運行・待機しているかは不明である。侑斗やデンライナーのオーナーに ... read more

11月も最終日です。 - chabbit

地を這うようなイルミネーションが好きなのです。 凍えそうな ... 入荷ではお店には キャンディーオーナメントが 再再再入荷です! ... 今日・明日はkoyaにて 「蟻ときりぎりす 」さんの個展を開催です。 ... 展示会終了後は色々なお店を巡る予定を しているようです ので楽しんで来てくださいね。 ... さて、お店にはワイヤーの鳥カゴや 木製フレーム、取手 などのパーツ類などなど 色々と雑貨が入荷していますよ! ..... その後に監督はどんな 態度だったんですかね。 .... さて、+bicoではtocoさんのトートバッグの 販売を開始しま したよ! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿