2012年3月23日金曜日

くらふとQのひとり言


くらふとQの職人ブログを、ご覧の皆様、ありがとうございます。

おかげさまで、いそがしくさせていただいています。
結果、写真の取り忘れ・・・
毎度のことではありますが、久しぶりの更新です。

最近、ブログやHPをご覧になり、札幌以外の地方から、わざわざ、作業所兼自宅のさいとうさんの処に、修理品をお持込いただくお客さまが増えてきました。感謝、大歓迎、ありがとうございます。

それで本日、留萌から完成した、靴修理を引き取りに来ていただきました。

こちらは、リーガルの紳士靴、合成ゴムスポンジ系のZソールにオールソールしました。


99.9%の銀から作られた銀電極を購入する場所

こちらは、レザースニーカーの底に、穴があいていましたので、波波もようのスニーカーソールを貼りました。

札幌のお客様も、お持込、または、集配いいかせていただいています。
こちらは、近所のお客さま

波波模様のスニーカーソール。

あと、段々、秋らしくなってきましたが、そろそろ、冬の靴底の滑り止めがちらほら。。。

黒のMOソールとリフト。

茶のMOソールとリフト。


どのようにコンピュータを構築する

靴修理、ブーツと夏靴と、たまってきました。涼しくなって、張り切って、修理させていただいています。バックの修理も、溜まってきた。。。。
感謝です。

最近、ツイッターとフェイスブックを、判らないまま、はじめました。
よく、理解できていませんが、同業の方や、バック等の革作家の方など、お知り合いになれて、勉強になります。
そんな、なか、札幌に、遂に!靴磨き専門の職人さんが現れました!

その名も、Adenium


ないCAD CAMの作業方法

さいとうさんと同じく、自宅を作業所に、宅配中心に靴磨き職人として、本格的な靴磨きやレザーケアを行ってくれます。
また、札幌地下歩道空間でもデモンストレーションをおこなうようです。
アデニュムさんのブログをチェックしてみてください。
札幌でも、本格的な、靴の修理やケアの職人が、出来つつあるようで、楽しみです。さいとうさんも、がんばります!

で、簡単な靴磨きの例で・・・

つまさきが色はげしてます。

ソールを貼って、乳化性クリームとワックスで磨きました。綺麗になったでしょ。靴磨きは、奥が深い。

Tweet

なび北海道



These are our most popular posts:

L (DEATH NOTE) - Wikipedia

Wikipedia‐ノート:ネタバレに、「Template:ネタバレ、Template:ネタバレ冒頭を、一旦 全て剥がすという提案」があります。 ... また、作中でLと並び「世界三大探偵」と評される ドヌーヴ、エラルド=コイルもLと同一人物である。ただしこの二人の探偵はかつて実在 した人物 ... 詳細は不明で、メロは『ゲストとしてワイミーズハウスの初代A~Zが参戦した』 と語る。また、Lが ... そんな折、タイから新種ウイルス被害の生き残りの少年BOY(Fから の贈り物)と、ワタリに託されるはずだったウイルスを携えた真希が訪れる。最期の6日間 を ... read more

自転車用語(1~8、a~z)

キャリパー内部の取付ボルト外部には、ねじりコイルばねが入っており、パッドがリム から離れる方向のばね力が働いている。片方のキャリパーに .... カリフォルニア州は 電力不足の年に全ての信号機の電球(白熱灯)をLED灯に取り替えた。 横断歩道の 白熱灯 ... read more

集電装置 - Wikipedia

お知らせ:この記事にはノートの合意による注意事項があります。 ... 1.1.3.2 下枠交差型 ; 1.1.3.3 Z型・シングルアーム型; 1.1.3.4 石津式; 1.1.3.5 翼型 ... その後、水道管の 材質が電気の影響の少ない鉛等に変更されたため、戦後はすべて1本に変更されて いる。 ... 電気鉄道の黎明期にはさまざまな試行錯誤が行われ、トロリーポールもその 起源の完全な特定には今後の研究が待たれる ... 力を得ており、てこの原理を応用して 、すり板部分を作用点として(1)取付け部分の回転軸(てこの支点)と同軸上にコイル ばねを設置し ... read more

ペット - Mabinogi Wiki* (First)

2011年12月16日 ... コイルエレメンタル .... ゆえに、欲しいスキルを習得するのが早い動物で先に育成して から好みの動物に転生するという手もあります。 ... 呼び出しは召喚時間さえ残っていれ ば何回でも行えますが、呼び出し解除後1分間おかないと同じペットの再召喚は .... 移動 やスキルなどはユーザーがすべて直接操作します。 ... 逆に、ログインする度に毎回上記 拠点に入るまで大陸移動不可(CH移動もログインとみなされる)。 銀行等 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿